光る看板でアピール力向上!

  • 2016-1-30

    お店の顔と言えば看板。派手好きな名古屋の方にアピール出来る様、折角なので目立つ様にしたい…。レーザー加工機でアクリルを切り抜いただけでは、ちょっと物足りない…と考えたのでLEDを周りに配線して光る様にしよう。どうせなら切断面も光を集めてくれるちょっと違った板にしよう。って事でこいつの出番です。

    \テッテレー/
    CZ89p9eUUAAUYu4
    こちらリール型LEDとコントローラー、それを3Dプリンタで設計した枠に埋め込むと…

    この様に光輝く看板の出来上がりです!ちょっとした工夫でロゴ部分は荒く削り集光性を高めたりロゴの文字の部分も繰り抜いたあと象嵌する等ノウハウも身につきました。ペッパーの声が入っちゃってるのはご愛嬌で。

    こちらの集光板はDMCカーマホームセンターや私が何時もお世話になっているこちらのLASERSTYLEさん等の通販でも買えますよ。持ち込み可能ですのでやってみたいと思ったら是非、鶴舞のものづくり.nagoyaでチャレンジして見てください!

    ページ上部へ戻る