レーザー加工で作る卒業制作

  • 2020-2-24

    毎年、卒業制作の時期が来ると学生の方が多く駆けつけるものづくり.nagoyaですが名古屋芸術大学生の方から展示会のお誘いを頂きましたので今回は完成した作品のレポートしますね。

    と言う事で北名古屋市にある名古屋芸術大学へやって来ました。色々な作品や面白い展示、若い方の鋭いセンスを感じる作品が沢山ありました。

    今回、ものづくり.nagoyaで加工頂いた生徒の方の作品はファッショナブルなにがおえ作品。作る人の気持ちを楽しくさせてくれそうですね。

    加工としてはMDFにマスキングテープを貼って塗らない部分だけを残し綺麗に着色出来る様に加工させて頂きました。面白いパーツが沢山あってカットしていて楽しかったです。文字もカッティングマシンを使ってステッカーシートを加工してあります。イラストや細かい文字もカッティングマシンで作ってあるんですよ。

    何度も足を運んで頂き作った卒業制作だけにお披露目された作品を見ると感慨深い気持ちになりますね。とても面白くてユーモアのある作品作りに携われて私も楽しかったです。

    ページ上部へ戻る