レーザー加工機で作る卒業制作Part.2

  • 2020-3-1

    レーザー加工機で卒業制作を作って頂きました愛知教育大学のお客様より、卒展のご招待を頂きましたので展示のある刈谷市美術館へ行ってまいりました!

    今回の展示内容は温度計。ぱっと見どう温度を表示しているの?となりますがこちらはお部屋の彩り用インテリアのアイテムで温度の表示では無く、温度が変わると回転して模様が変わると言うインテリア用アイテムです。

    こちらのパソコンの早送りで回転する様子が見れました。温度計のメーカーと共同で作業もされた様で、通常あまり動かさなくて良い所を逆に回転させる為に大きく動かさないといけないので苦労したとの事でした。面白いアイデアですね!

    大きく動かすために厚みはちょっと出てしまったとの事ですが、これは今後の改善に期待ですね。回転する模様を重ねる為に印刷したアクリルの中心を必死に合わせてカットしたのが店長の楽しい思い出です。お誘い頂きありがとうございました。※ 展示期間は終了しております

    ページ上部へ戻る